絵の練習

2018年2月2日から絵の練習を始めました。その覚え書きです。

4月まとめ

 3月はお絵かきスタートダッシュ&ハイでいっぱい描いたのに比べ、4月は落ち着きました。
 絵以外の文字とか背景とかをやたらやってました。

 絵の練習し始めて約3ヶ月の成長過程です。色々試してるなあ。

f:id:chizu2:20180313132357p:plain
f:id:chizu2:20180323052509p:plain
f:id:chizu2:20180403081347p:plain
f:id:chizu2:20180430203029p:plain

 

 発光させたかったもの。

f:id:chizu2:20180501001909p:plain
f:id:chizu2:20180501001912p:plain


 文字の形を弄りたかった。

f:id:chizu2:20180501001854p:plain
f:id:chizu2:20180501001906p:plain


 背景の練習。参考にしました↓

www.pixiv.net

f:id:chizu2:20180501002001p:plain
f:id:chizu2:20180501002022p:plain

 ぼかしすぎた……。

 キャラ絵は、主にFGOのサの字描いてました。シナリオで殴られたので。描いたあと無事召喚もできました!

f:id:chizu2:20180501002032p:plain
 左から右に向かって描いていったので、手が慣れていった過程がよくわかります。

 サの字のこういう絵を描きたいのですが、技量が追いついてなくてずっと描き直してます。これにかかりっきりで枚数描けなかった……。

f:id:chizu2:20180501002050p:plain

f:id:chizu2:20180501002059p:plain
f:id:chizu2:20180501002104p:plain

 もっとシュッとしてる……シュッと描けない……

 友人とクトゥルフ神話TRPGで遊び始めて、自分が動かす探索者さんの立ち絵描きました。月見里充(30)さん、元自衛官で現何でも屋さんです。SIZが18ある。キャラデザ難しいですね。

f:id:chizu2:20180501002122p:plain
f:id:chizu2:20180501002126p:plain

f:id:chizu2:20180501003955p:plain どどんとふ用に背景の枠も作りました。マップとフロアタイルの合わせ技です。たぶんサイズもっと大きい方がいいのだろうな……。どのくらいが適した縦横比なのかがいまいち分からず、めっちゃ手探りでやりました。

 今月のラスト一枚はsideMの都築さん! ソロ曲があまりにもサイコーだったので……。

f:id:chizu2:20180501002129p:plain
 4月はクリスタで出来る色んなことを試した感じがあるので、5月はそれを生かして色々したいですね。とりあえず、描きかけのサの字を完成させます。背景も装飾もめっちゃ多くなりそうで怖いけど。
 それから、枚数を……描きたい……。