絵の練習

2018年2月2日から絵の練習を始めました。その覚え書きです。

2018-03-13から1日間の記事一覧

0313

前回、前々回でF-LAGSの二人を自分の考えた構図で描いたので、一番最初に模写をした大吾くんにリベンジしました。これでF-LAGSが揃ったぞ! 今回CLIPSTUDIOの体験版で描きました。 前回まで使っていたfirealpacaでも十分楽しく描けていたのですが、クリスタ…

0309

前日の九十九先生がうまくいったので、その流れで涼ちんも描きました。今回は、「全身」「横顔」「人物以外も描く」を課題にしています。 ……「わたしに絵は描けない」という思い込みは一体なんだったのか。描けるじゃん! ちゃんと見て、丁寧に時間をかけて…

0308

前回の大吾くんに引き続き、F-LAGSメンバーのひとり九十九一希さんを描きました。今回は模写ではなく自分でポーズも考えています。簡単なものですが……。 完成がこちら。 前回からの成長があまりにも著しくて、「知らないうちにどっかで修行してきたのか……?…

0227

senseiでイラスト練習を開始して三週間ほど経ち(毎日していたわけではありませんが)、白黒で模写ばかりしているのにも飽きてきました。 そこで無料のお絵かきソフトfirealpacaをDLして好きなキャラクターを描きました。THE IDOLM@STER SideMの兜大吾くんで…

2018年2月2日から絵の練習をはじめました。

小学6年生~高校生くらいまで日記帳に絵を書き殴っていたものの、そのほとんどが真正面のバストアップ。数を描いても一向に上達しないうちに、苦手意識とともに絵を描くことから遠ざかっていました。 思い返せば原因は色々と思い当たるのですが、一番大きな…